スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

開業2ヵ月

久しぶりの更新となってしまいました・・・。

最近、前職場の患者さんの来院が増えています。
決して、場所が近いわけではありません。

僕たちの仕事は、担当制のためスタッフが退職してしまうと
大半は患者さんの引き継ぎを行います。
中には、スムーズに引き継ぎを行える患者さんもいますが
すべてと言う訳にはなかなかいきません。

そのような患者さんは果たしてどうなってしまうのか?
また、新しい治療院を探さなければならない羽目になってしまいます。

これは、僕自身も独立をするために職場を退職したので、
偉そうな事は全く言えないのですが
患者さんが途方に暮れてしまうという事です。

整体・カイロプラクティック治療院は、今では数え切れない程たくさんあり
利用する人の数も年々増えている様ですが
「どこへ行ったらいいのか分らない」という声は、度々耳にします。

健康は流行ではなく、財産です。

一人ひとりの患者さんと、末長いお付き合いがしっかり出来る治療院。
治療院を運営する者として、真剣に考えなければならない問題だと思います。


tag : 整体 カイロプラクティック 健康

プロフィール

masaki

東京メトロ東西線葛西駅の西口から徒歩2分のところにある整体院、葛西カイロプラクティック院長のブログです。

「一人ひとり縁のあった患者さんを大事する」をモットーに日々精進しています。

お気軽にご相談下さい!
メインサイトはこちらです。
↓↓↓
葛西 整体
葛西の整体院
葛西カイロプラクティック

カテゴリ
最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSフィード
月別アーカイブ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。